あなたもザ・リッツ・カールトン大阪で
働くことの楽しさを実感してみませんか?

お客様の満足を実現する最大の要素は「スタッフが楽しく働く環境づくり」です。ザ・リッツ・カールトン大阪はスタッフを内部顧客と捉え、お互いに尊重しあえる環境づくりを行うと共に、チームワークとコミュニケーションを重視し、お客様はもちろん、スタッフにも十分に満足できる、温かで居心地のよいホテルづくりを実践しています。

人事部からのメッセージ

リッツ・カールトンは、学歴、性別、年齢などに関係なく、業務に対する適性をもとに、採用、配属を行い、能力に応じて昇進を行います。また、質の高い研修や、自己啓発、職能向上の機会を用意し、また、あなたの愛社精神、業績、情熱などに応えるべく表彰プログラムを設けています。
リッツ・カールトンでは、顧客満足を実現する最大の要素を、従業員が楽しく働く環境づくりとし、従業員を内部顧客(インターナルカスタマー)と捉え、お互いに尊重しあえる環境づくりを行うと共に、チームワークとコミュニケーションを重視しております。例えば、従業員の意見や提案はホテルが成功する為に重要なものであると考え、労働条件、ゲストに対するサービス及び従業員に対する福利厚生等に関して、従業員が意見や見解を述べる機会として、定期的に『従業員満足度調査』を実施しており、その調査結果に基づいて改善等を行っております。
全従業員を敬意と尊厳を持って遇し、常に公正かつ平等であることが、ザ・リッツ・カールトン大阪の人事哲学です。

リッツ・カールトン・フィロソフィー(ゴールド・スタンダード)

リッツ・カールトン・フィロソフィー(ゴールド・スタンダード)